美容に悩む女性のためのブログ

その道のプロ達が厳選した商品を惜しげもなく紹介するブログです。

美容に役立つ豆知識を知ってもっと綺麗に

美容のことって誰もが関心があることですよね。だから、多くの人が積極的にブログを見たり、お金を出して本を買ったり、カリスマメイクアップアーティストの動画をたくさん見たりすると思います。

美容もお金をかけないと知識を得たり、きれいになれないと思っているひとが多いですよね。でも、そんな方にお勧めしたいのが「美容の豆知識」。

美容の豆知識を知れば、不必要なことに、お金や時間をかけることが圧倒的に減ります。豆知識といっても体系的な知識じゃないし...と思っている人にこそ美容の豆知識はおすすめです。

体型的な美容の知識を習得することは大変なことで、途中で挫折ししまうこともあると思います。でも、豆知識を毎日ちょっとづつ貯えれば、ある判断を迫られたときに、体系的な知識を持っているのと同じくらい理想的な判断ができます。

例えば、肌の乾燥が気になるとき。そんな時には、高い化粧品のクリームに頼ろうと買ってしまいそうになりますよね。その化粧品の成分などはあまり気にせずに、乾燥が治りそうと思った化粧品を私たちは、買ってしまいがちです。

でも、豆知識を持っていれば、選択肢の幅が広がします。例えば乾燥肌です。乾燥肌は、クリームタイプの洗顔料より、固形石鹸で洗顔する方がいい、それは固形石鹸は天然の界面活性剤が使われていることが多いから、という豆知識を持っていれば、オーガニックな石鹸を買ってひとまず肌の様子を見てみよう、となります。

たしかに、それでもひどく乾燥してしまったら、最終的には保湿クリームを買うことになると思いますが、クリームに対する豆知識があれば、自分に合ったクリームを選ぶことができます。

例えば、保湿成分の中でも特に有効だと考えられているものを3つ紹介させていただくと、ヒアルロン酸セラミド、コラーゲンの3つがあります。このような豆知識があれば、その成分なるべく含むものを選ぶこともできます。

美容の豆知識が、あることで、普段の私たちの選択だけでなく、生活習慣もいい方向に変わると思います。美容にいいものをなるべく取り入れたり、美容にいいことを積極的に行ったり。

美容の豆知識は、実はとっても影響力のあることなのかなと思います。小さな豆知識でも、知っていると知らないとだと、積み重なって将来大きな差にもなると思います。

多くの人にもっと美容の豆知識を知ってもらい、様々な人をきれいに、またきれいになったことでより元気にできたらうれしいと思っています。