美容に悩む女性のためのブログ

その道のプロ達が厳選した商品を惜しげもなく紹介するブログです。

歯の美容も大切なんですよ!歯を綺麗に磨ける豆知識

人が笑った時の顔は相手に大きな印象を残します。そして笑った時に歯が綺麗ない人はもっと輝いて見えるもの。

美容と一口に言ってもケアできる場所はいろいろ。歯だって美容に欠かせないパーツです。ここではそんな歯を美しくする豆知識をまとめました。・白く美しい歯にはうがいが大事 食後にせっせと歯磨きをして寝る前にも磨いて、白さをキープできるという研磨材入り歯磨き粉を使用している人もいます。

でもちょっした豆知識ですが、もしコーヒーや紅茶などが好きな人はその効果が弱くなります。歯を着色してしまうためです。 例えばワインやグレープフルーツジュース、コーラなどを飲んだ後やタバコを吸った後にも、歯磨きをしましょう。

歯の美容に欠かす事なくするといいですね。仮にそれが難しいならうがいでもいいのでしておきたいところです。・黄ばんでしまった歯を白に戻す美容術 昔から明眸皓歯は美人の表現の一つでした。目と歯が綺麗である事が美人の条件だとされていたのです。皓歯というのは白い歯と言う意味です。白い歯は健康の証であるとも言えます。 

そんな歯にするためには、普段の歯磨きの他に白くするための特別なケアをしましょう。そこで使えるちょっとした豆知識です。それを実現できるのがレモン汁。歯を磨いた後にレモン汁をガーゼにしみ込ませてふくと、歯だけではなくてビタミンCの作用によって歯茎まで健康になります。 またこれも豆知識ですが、レモン汁で重曹を練った歯磨き粉も役立ちます。

汚れている時には、オキシフルを3倍に薄めた溶液でふくようにします。するとタバコのヤニ汚れも綺麗に落とす事ができます。・歯に付いたヤニを落とす美容術 今の時代でもタバコを吸う人は吸います。でもタバコが好きな人の悩みは歯が汚く見えてしまう事です。

歯がヤニによって黒ずんでしまうためです。笑った時に歯が黒いと印象が良くないですね。 服装もしっかりとしていても、台無しです。確かにヤニ取り効果が高い歯磨き粉でもいいのですが、実は普通の歯磨き粉でもヤニを取り去る事は可能です。

歯磨き粉をガーゼに付け丹念に歯を磨いていきます。 歯ブラシで磨くよりもヤニの落ちが良くて、歯はスッキリと美しくなります。ぜひ、試してみましょう。歯が人に与える印象はバカにできません。歯が白く綺麗な人は清潔感もありますし、笑顔も何割増しにもなって魅力的に見せます。 

歯の美容もかかせないたしなみぐらいに考えて毎日ケアしていれば、今よりももっと輝いて見える女性になれるでしょう。